橿原神宮へお礼参り 種まき第1弾
2005/08/15 (月)

kumori.gif 今日は時々小雨の降る一日でした。秋が近づいてきているのを感じます。
お盆休み最後の日。橿原神宮に行ってきました。
南阪奈道ができたので車で30分ほどで奈良へ行けるようになりました。

今日は待望のビオラ・パンジーの種まきをしました〜!
HCで値段の違う種まき用土を2種類買ってきました。成長がどう違うか比べてみようと思います。
種まきレポートはまたHPにUPしますので詳しくはその時に。

i0 i1 (1) 橿原神宮本殿

雄大な境内 厳かな空気が漂っています。
(2) お守りの八汰(ヤタ)カラス 足が3本あるのですよ。見えます?

実は息子が交通事故に合いかけ、大した怪我はなかったのですが
このカラスがカバンに入っていて壊れていたのです。きっと身代わりになってくれたのでしょう。
だから今日はそのお礼参り。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]