今日から・・・
2005/08/11 (木)

harenotikumori.gif ダンさんの盆休み。とはいえ、子供達はそれぞれ塾やら何やらで全員バラバラ。
一人家に増えるだけで私は身動きしにくいな・・・(こんなこと言ったらダメ?)
PCばかりやってると「家事は?」とかうるさいので、お盆中はPC時間が減りそう。
かと言って暑くてどこかへ行くにも気合がいります。
いかんいかん、年寄りに近づいていく・・・
ビオラの種蒔きもしたいけど、まだ勇気が出ない。今後の管理がたいへんだからね。
できたら気軽にちょこっとだけ蒔いてみよう。


i0 i1 i2 (1) 今日のお披露目
トレニア 3種

ピンク これは見切り品で購入したもの。
ピンチしてもやっぱりだめかと思っていたら、最近蕾がたくさんついてきた。
やるじゃん!
(2) ホワイト

購入種 3株植えてある鉢が見事に咲きました。
(3) ブルー&ホワイト

去年採取した種から。
思ったよりたくさん芽が出て、結構元気に咲きましたが
遅れて定植した苗は葉が縮れて花が咲かないみたい。
ピンチしてみたけどだめかも。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]