ひまわり2つ咲きました〜
2005/08/02 (火)

harenotikumori.gif 今日は朝からう〜だう〜だ・・・蒸し暑い!
この夏を乗り切れるか心配になってきました。
だけどまだ食欲はあるので大丈夫か。

でも花は元気に咲いています。
虫も元気に食べています。虫は夏バテして欲しい・・
カナヘビ(トカゲみたいなの)が住んでいます。可愛い。
両生類はベタベタするから好きではないけれど、爬虫類は好き(?)です。
目も可愛いし、舌をペロペロっとするのも愛嬌があります。
大昔の恐竜の子孫と思うと何だか愛着が持てます。(おかしい?)
いつかデジしようと思っているのですが、いつも逃げられてしまいます。
虫をいっぱい食べてや〜

やった〜!ひまわりが2つ一気に開花です。
ベッタはゴッホのひまわり。トリに咲くのだからあっと驚くようなのが咲いてくれたらな・・・

i0 i1 (1) ミニひまわりのビッグスマイル

丈20cm 花径5cm 可愛いひまわりです。
(2) モネのひまわり

丈65cm 花径7cm 
これもひまわりにしては小さいですが植木鉢だと丁度いいです。
花の中心部が黄色なので上品な感じ。
柔らかいイメージがモネらしいからかな。
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]