今日は最高にうだる〜!
2005/07/29 (金)

harenotikumori.gif 外へ出たくない。熱風が吹いている。
もしかしてアリゾナはこんな感じ?40℃まではいかないけれど・・・

今日も午前中に作業をしました。
あまり成長が良くない苗(多分間引き苗)をそこいら中空いた所へ植えまくりました。
地植えは多分虫の餌食になるだろうけれど、まあ頑張りなはれ。

今日は久しぶりに「今月の花」を更新しようと、せっせせっせと画像を張り合わせてやっと出来たと思って転送したら
あれ〜?画像が出ない!また!前にもこんなことがあった。
ムフフ・・ちゃんと学習したもんね。案の定ページがhtmになっていなかった。(わかりますか?ようするにeマークになってなかったのです。)
でもどうしてならないのかな?HPビルダーに聞いてみようかな?
やっと解決して6月の花を簡単に更新しました。
7月も作り出しているのですが、もったいないからまた後日ね。

夜、2004年からの種を整理しました。
蒔き残した種がいっぱい。どうしよう。まだ発芽するかな?
この秋蒔ききろうかな?でも全部発芽したらどうしよう・・・

i0 (1)
今日のお披露目
ティモフィラ

黄色い可愛い小花です。草丈は10cmほどで広がるように分枝します。
葉は細くてもじゃもじゃしています。触るとハーブのような香り。もしかしてハーブ?
ダーグベルグデージと似ているのだけれど一緒かな?
ブラキカムの小さいバージョンとも言えます。
とにかく可愛くて気に入った〜!

今ネットで調べたら、やっぱりダールベルグデージー(愛称)でした。
別名ディッソディアともいうそうです。キク科なので葉に香りがするのかな。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]