今日はオフ♪
2005/07/28 (木)

harenotikumori.gif 今日は仕事も出かける用事もなくて、マイペースで過ごせました。
朝からポット苗の定植や苗のピンチや虫の駆除などやりました。
ひまわりはミニのビッグスマイルとセーラームーンと
モネとゴッホのひまわりの4種あるのですが、まだセーラームーンしか咲いていません。
2番手はどうやらモネのひまわりだと思いますが、おっとそこへビッグスマイルが追いついてきました。
さてどちらが先に咲くでしょうか。楽しみ!
午後はいろいろ家の中の整理をしました。^^);疲れた〜。栄養ドリンクで復活!即効性肥料です。
最近これに依存しています。即効性肥料です。笑


i0 (1) 今日のお披露目
トレニア ブルー&ホワイト

草丈20cmほど。キンギョソウに似た花の形。
下唇が紫色のぼかしでよく見るとちょんと黄色の点が入っているのですね。
去年採取した種からです。
種の色が薄かったので発芽するかなと思いましたが
すごくたくさん発芽してあまり枯れずに育ったものだから
ポット苗がいっぱい。まだ残っています。
たくさん咲いてはきたのですが、葉が多くて負けています。
肥料が多すぎたのかな・・・
すぐへなるので水はあげ過ぎってことはないと思うのだけれど。難しいですね。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]