爽やかな朝〜♪
2005/07/27 (水)

hare.gif 台風一過。と言っても反れましたが。
昨日の夜から涼しくて今朝も涼しくてうれしくなる。
もっとちょうだい〜!って感じ。
午後からあっという間に暑くなってしまった。;;
でもちょっと爽やかな暑さ。

今朝からちょい用でサイクリングしました。爽やかな風〜!
帰って玄関の花苗の世話を少し。といっても長くなってしまう。
午前中が日陰なので今のうちにと思って。

それから種を送るためゴソゴソしていると、タキイのカタログが・・・いけない 見てはいけない あ〜あ、見ちゃった。
いつの間にかPCを開いて、タキイのネット通販で申し込んでしまいました。
取り合えず(じゃない)
パンジーナチュレホワイト
ビオラヴァルブルードーン
ビオラベビーレモンイェロー
セラスチウム
トルコの星混合(桔梗)   を注文。

蒔ききれないようでしたら、また種交換ページに乗せます。

i0 (1) 今日のお披露目
ペチュニア ドレスアップ ラベンダー

これは去年?一昨年だったかに購入しました。
挿し芽してついた苗です。4つ挿し芽して2つ残りました。
買った時は高かったけれど、これで半額ということに。ムフフ。

咲くとぱ〜と華やかでゴウジャスになります。
でも2日ほどで枯れてしまいます。八重なもんだから
枯れたら茶色い塊りになってみじめ・・・
いやいや、咲いた時がすばらしかったらよいのです。
その日のために力を使いきったのですから。ウン。
さて、挿し芽してもう一年もたせられるかは、私の手にかかっております。ムム。
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]