祇園祭だよ〜
2005/07/16 (土)

hare.gif 今日は朝からのんびりムード。
ほんとはだめなんだけど9時頃水遣りしました。
水がすぐお湯になってしまうかも。(^^);
夕方になって急に「祇園祭へ行こう!」と誰かが言い出し、「え〜今ごろから〜?」と思いつつ行ってしまいました。
うちからは軽く2時間かかります。
河原町に着いたのは9時。おいおい^^;
その上せっかくだから京料理を食べようということになり、ゆっくり食事し、それから慌しく「鉾はどこ?」と歩行者天国を歩きまわり、やっと主役の長刀鉾を拝めました。
が、ゆっくりしていたら終電に間に合いません。
いそいそと阪急電車に乗り込み、地下鉄へ。
「この電車が最後です〜」きゃ〜急げ〜!
地下鉄は間に合いましたがそれからまた乗り換え。
「南海電車の方はお急ぎください〜」きゃ〜急げ〜!
やっとホームのエスカレーターを乗ったと思ったら
上から駅員さんが「もう最終は発射しました」およ!
がっくし。。。タクシーしか手段がありませんでした。
最後に大出費(;;);;;
いきあたりばったりの行動はだめですね。
みなさんも遠出は計画的に!

今日の作業
♪プラ長プランター2つにトレニアを3つずつ定植。

花苗の様子
♪ひまわりセーラームーン 可愛く咲いてます。
ほんとお日様の方へ向いて咲いてます。
ぺチュ二アのパープルがどんどん咲いてきました。
ペチュニアドルチェもミックスジュースのような花がたくさん咲いています。
♪春に咲いたデルフィニウムがまた少し咲き出しました。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]