梅雨の晴れ間♪
2005/07/12 (火)

harenotikumori.gif 今日はいいお天気になりました。
それにしても長雨で、ポット苗の土はまだビチョビチョ。
根腐れしそうで心配です。日々草はだいぶ枯れてしまいました。(;;)
今日はお友達の所へ用事に行ってぺチュ二アのハンギングを差し上げたら、そのお母さんが育てていらっしゃる野菜ーきゅうり、なす、ピーマン、ゴーヤーをたくさんもらいました。
その方は畑を借りて作っておられます。
長雨できゅうりがものすごく大きくなってしまったらしいです。
今日の献立は、ナスの煮びたし、牛肉とピーマンの炒め物、キュウリスティック などたんまり野菜を食べました。
ゴーヤはどうやって食べようかな・・・

花苗の様子
♪ハンギングのペチュニア(ドルチェ)が開花。
♪吊りハンギングのペチュニア(ブルーベイン)が開花。
♪スリットハンギングぺチュ(ブリエッタローズ)が開花。
スリットハングは確か2種類のぺチュしか植えなかったと思うのに、いろんなのが咲き出しています。
またまた失敗かな・・・ま、これくらいはいいとしましょ。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]