ほどよい雨
2005/07/09 (土)

ame.gif 午後から雨が降ったりやんだり。

今日は修理ほぼ不可能と言われたPCを引き取りに行きました。
ついでに電気屋でPCをチェック。希望価格よりやや高め。
プリンターのインクだけ買って帰りました。
そこはホームセンターと合体しているので、ついでに花の土と金魚の水草と鳥の餌を買って
かならず覗くワンちゃんコーナーをチェック。柴犬はいませんでした。ガックリ。
ミニチュアダックスが多かったです。
子犬はどれも可愛いけどね。

今日の作業
♪玄関のエントランス(そんないいものじゃあありません)のウッドプレート(下に敷くもの)が痛んできてたり、汚くなっているものを少し整理して、隙間にグレコマを植え込んだり(あちこちはびこっているので根をつけて押し込む)レンガを敷いたりしました。
♪自家製花壇(無理やりコンクリに土を乗せて)にペチュニア苗を6つ定植しました。
♪コニファーとマリーゴールドバニラとシルバーレースの鉢のシルバーが枯れてきたので、抜いてしまってペチュニアを1つ植えました。

花苗の様子
♪ぺチュ二アのドルチェが開花。ピンク系のMIXジュースみたいな色です。
1つだけ咲かせてピンチします。
♪種から咲いたイソトマが急に枯れだしました。(;;)
この前の大雨が原因かな・・失敗失敗。
もう1つの鉢のはまだ元気に咲いています。枯らすもんか〜
♪ひまわりセーラームーンの蕾が大きくなってきました。
どうしてセーラームーンと言うんでしょう。
あのアニメから来ているのかな?ウサギの耳みたいなのかな?色っぽく変身するのかな?笑
♪スリット式ハンギングのぺチュがたくさん咲いてきました。
ブルーモーン、うす紫、パープル下垂性だと思います。

住み着いた虫たち
今、カマキリの赤ちゃん(コーヒーの木がお気に入り)とばったの赤ちゃん(たくさん トレニアの葉っぱを食べちゃう)とカナヘビ?(トカゲの小さいの)

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]