くもりのち晴のち雨
2005/07/05 (火)

harenotikumori.gif 今日は久しぶりに雨があがって、午後からはおてんとうさまが出てきました。お久しぶりです!

ちょっと仕事場へ用があって行ってきたので、ついでに花壇へ苗を植えてきました。
早く植えないと苗がなかなか成長しないからね。
定植作業・・・花タバコ(二コチアナ)4つ、マリーゴールドバニラ2つ、ペチュニア(薄紫、ブルー)、ジニア(イエロー)2つ、ダイアンサス(Sブルー)1つ。
まだ花は咲いていないけれど、ペチュニアはもう蕾が膨らんでいます。
まだ梅雨が明けないのでちょっと心配だけれど、水遣りしなくていいからほどよく降ってほしいです。

花壇のひまわり(子供達が育てている)は2mくらい丈があって、上の方で咲いていました。
今年の品種はアメリカのらしいです。やっぱでっかいな〜!

開花情報・・・花タバコ 真っ白な花が咲きました♪

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]