雨 雨 止め止め〜!
2005/07/04 (月)

ame.gif 雨 もう飽きてきました。外へ出たくない。
せっかく今日は何も用事がないというのに。
郵便局へ行きたいのだけれど・・・
買い物もちょっとしたいのだけれど・・・
まだまだ「アメニモマケズ」の人間にはなれそうにないな・・・
この後 頑張って外へ出てみよう!

花苗の様子
♪花タバコ(ニコチアナ)の白がもうすぐ咲きそうです。
葉っぱだけの時はペシャンコだったのに、蕾が着きだしたら
急にしゅ〜っと茎が伸びて50cmくらいの丈になっています。
♪ペチュニアが次々咲きだしてます。中くらいの花の大きさでパープルが1番たくさん咲いていて、桃色も咲き出しました。
これは近所から頂いた種だと思います。確かもう少し薄いパープルだったと思うけれど、同じものは咲かないでしょうね。
たくさん咲いてきたら、そのご近所の方にお返ししましょ。「去年のぺチュのお子さんですよ〜」

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]