ペチュニア どんどん!
2005/06/30 (木)

harenotikumori.gif 今日は何も作業していません。が、まだ夜がある・・・

花苗の様子
♪コンボルブスのピンクが咲きました〜・・・
なんだけど、朝半分開きかけていたのに、午後から
あまりの暑さででしょうか。それ以上開こうとせず
すぼんでしまいそうです。
コンボルブスって一日花ですよね。ヒルガオ科だから。(;;)
次の花に期待しましょう。

♪見切り苗のフリフリぺチュ二アの白が開花しました。
紅白の苗と一緒に植えてあります。頭が重たそう。

♪ペチュニアのパープル系の種から桃色が開花しました。
やっぱり自然交配だからいろいろ出てくるなあ。
桃色かあ・・・誰かにあげようかな〜

♪花たばこの蕾がかなり大きくなってきました。ワクワク。

秋蒔きの種 交換または差し上げます♪

ビオラワールド
ビオラ(ブルー系) 
パンジー(MIX)
ワスレナグサ(白、青、ピンクのMIX)
シレネ(ピンク)
レゴウシア(紫)
桃色タンポポ
アリッサム(白)

今の所これだけです。
欲しい方(もらって下さる方)はこの日記でもHPの掲示板でも結構ですので、欲しい種を書き込んで下さい。
以前に交換して住所がわかっている方には送る準備をさせて頂きます。
初めての方はメールアドレスをお願いします。
申込み順で、種がなくなった時はお許しを願います。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]