暑い・・・
2005/06/26 (日)

harenotikumori.gif もう夏バテです。ずっと家にいました。
エアコンはつけずに我慢しました。だからバテたのかな。


土日は早起き出来ないので、前日の夜に水遣りをしています。
園芸作業も今日は全くなしでした。(家事は結構しましたよ)
平凡な一日が過ぎて行きました。ま、いいっか。

花の様子
♪こぼれ種からインパチェンスのピンクが咲きました。
今年は蒔いていなかったのでうれしいです。
♪見切り苗で購入したフリフリのペチュニアですが
ピンチして植えておいたら、見事に脇芽がいっぱい出て
今日大きな花が咲きました。赤に白の縁取りのフリフリ。
なんてド派手な花でしょう。こんなの買ったっけ・・・
まるでフラメンコを踊る時に着るドレスみたいです。
最近はどんなのでも来い!って感じになってきました。(^^);

今日は主人が初めてゼリー作りに挑戦。
どうしてこういうことになったかと言うと、なぜか桃のジャムが安かったからと言って
大きな大きな瓶の桃ジャムを買ってきたのです。
安かったから、やっぱり味は今一平凡。
こんなたくさん食べきれないよ〜。ゼリーにでもして食べたら?責任もってや〜と言ったら
じゃあ作ると言うことになった訳です。
一応失敗なく固まりました。味は?・・・
平凡な味の桃ジャムだから、やっぱり平凡な桃ゼリーでした。(^O^)aha!

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]