今日はお仕事
2005/06/17 (金)

harenotikumori.gif 仕事場の花壇もそろそろ寂しくなってきました。
今咲いているのは、矢車草、パンジービオラ(少し)
アリッサム(切り戻しが咲いた)、金魚草(これも切ったらまた咲いた)
来週あたりは苗を整理して、土を耕して、新しい苗を定植したいと思います。
何を植えようかしらん。なかなかセンス良く植えるのが難しいのよね。
でもこの考える時がまた楽しい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の作業
♪定植作業・・丸鉢4つにルエリア、ブルーサルビア、トレニア、ペチュニア
今回は寄せ植えせず、一種類植えにしようと思います。
♪種採取・・フェリシア、ギリア、ビオラ

苗の様子
花タバコが定植したらすっごく大きくなってきました。
ほんとびっくりするくらい葉っぱが大きくなっているのです。(@o@)
バーベナが咲きました。ピンクだと思ったら少し濃い桃色でした。

玄関前は小苗の鉢でいっぱいです。
咲いたところばかりでなく、成長して行くところも一緒に見て頂きましょう〜!

追記・・PCは多分元がダメのようです。
取り替えたら直るようですが、データが残っているかはわかりません。
高くつくけれど、データが残る可能性があるならと思っています。(新型の欲しいいんだけどな・・・)

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]