PC死すとも園芸は死せず・・・
2005/06/16 (木)

kumori.gif 昨日は初めて?日記が途絶えてしまいましたね〜。
PCは覗いているんですが、日記を付けそびれただけです。f(^v^);

PCいじらなくなったら、用事が増えた!?
そうなんです。あれもこれも目に付いてきて忙しくなってしまいました。(幸か不幸か)
これだけほったらかしにいしていたことがあったんだ〜と気づかされました。笑
今回のPC騒動はいいお勉強になりましたです。ハイ。

ゆっくりのんびりペースでやって行きますので、見捨てず、時々遊びにいらしてくださいね〜♪

昨日は「ゴッホ展」に行ってきました。一人でゆっくり。
こだわりのあるものは一人で行くのがいいですね。
じっくり見てこれますから。
感想はい〜〜っぱいあるんだけど、辞めときます。
ヒ・ミ・ツ なんてね。感銘を受けたのは事実です。
皆さんもお近くの方は行って来られたら〜!
きっと何かが得られますよ〜。元気?癒し?感性?いろいろ・・・

園芸は毎日ちょっとずつやってます。
昨日もハンギングバスケットを3つ作りました。
今回はセルトレイから直接(ポットへ移さず)定植しています。(面倒だ〜い)
たいへんアバウトな園芸をやっております。ま、いいっか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の作業
♪またまたハンギングにペチュニア(F1ライトブルー)を2苗定植。
♪赤玉土を購入。やはりこれがないとね。
♪種採取。リナム、ビオラワールド(まだ咲いてます)
♪古土を振るう。
♪ミニトマト4つ収穫。
♪ブラックトマトの脇芽を欠く。

苗の様子
ブラックトマトがぐんぐん伸びてきました。
マリーゴールド黄一重が4つとも開花!
バーベナピンクの蕾が膨らむ。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]