夜中雨ザーザー もう今日は晴れ
2005/06/15 (水)

harenotikumori.gif 久しぶりに雨がたくさん降りました。
何だか苗たちが生き生きしています。
やはり自然のお水がおいしいんでしょうか。
ペチュニアがぐんぐん大きくなってきています。
トレニアもいつの間にかトレニアらしく(?)なってきました。
この成長期がまた何とも言えない楽しみですね。
花が咲くという目標に向かって頑張っているって感じ。
私の花は何だろう・・・
難しいことは考えないでと・・・

今日の作業〜!
♪オダマキ(ピンク)のポット移植と鉢へ定植。
♪二ゲラの種採取。たくさん採れたわ〜

花の様子
♪今よく咲いているのは、イソトマ、バーベナスペシオーサイマジネーション(やっと覚えたよ)、ヘテロパパス、ロべリアかな。
まだビオラワールドも元気。たまげた生命力だわ!
秋蒔きはジャンジャン蒔くことにしよう。

*PC修理中のためただ今HPの方はじっと固まっています。
種交換もメールが出来ないため、もしもメール下さっていたらご免なさい。
BBSに書き込んで頂いて、以前交換した方は住所がわかるので送らせて頂きます。
初めての方は・・とうしようかな?ちょっと待ってて下さいね。(何か方法があったら教えてください)
ま、秋蒔きの種は8月頃でもいいから、その頃にはたぶんPCが直っているでしょう。・・・・・・

実家で収穫してもらった杏で、ゼリーとジャムを作ったら結構おいしかったです。
久しぶりにデザートを作った気がする・・・
ミニトマトはだんだん実が小さくなってきたなあ。
レタスは葉が硬くて炒めて食べてます。
バジルはどんどん大きくなってきて、パンにチーズとトマトと一緒にはさんで食べたらシアワセ〜な気分になりました。

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]