涼しいんだか暑いんだか・・
2005/06/08 (水)

harenotikumori.gif 気候が不順ですね。
朝はひんやり、昼は暑い、夜はまたさぶ!
服をとっかえひっかえです。
苗の生長にも影響しているのかな?

その中で春蒔き苗の蕾一番乗りはマリーゴールド黄一重です。
まだ5cmくらいで本葉も4〜6枚なのに蕾がついています。
咲かせずにピンチしたいところだけど、ちょっと可哀想だから
花を見てからピンチします。

今日もバタバタしていて作業は水遣り(液肥入り)と種採りのみ。
土も底をついてきたからまた赤玉と腐葉土を買って来ねば。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HPの種蒔き記録更新 久々に更新したものいろいろ(^o^);ふ〜

i0 i1 i2 (1) 種蒔きからのゼラニウムがたくさん咲いてきました。
蕾もたくさん。
(2) バジルが立派になってきました。
ちょっとずつ食べてます。
(3) 家の裏で満開のドクダミ。
どんどん広がっていくので困りますが、花が咲いている時は白い花が清楚でなかなかいい。
向こうに見えているのはアジサイ。日陰だからあまり咲きません。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]