初夏のアジサイ♪
2005/06/07 (火)

hare.gif 今日は用事(お勉強と言っておこうかな)があって桃山大学付近へ行っていました。
とても綺麗な大学ですね〜。アジサイが満開で小道沿いに
ブルー、ピンク、紫など濃淡がとても綺麗でした。(デジカメ忘れた〜)
ちょっと小ぶりの花の塊で、こんなのも可愛いな。
我が家にもガクアジサイがあったんだ・・ほったらかし。
多分2,3個は咲くかな。逞しいアジサイです。
   −−−−−−−−♪ーーーーーーーーーー
今日の作業
ビオラの苗の整理、土の入れ替え、種採取(ビオラ、ヘリオフィラ、レゴウシア)
□竹酢液をやる

i0 i1 i2 (1) ビオラをやっと抜いて、土を減らして苦土石灰とピートモスとマグKを混ぜて、頂いたピンクのバーベナと種蒔きからのピンクのバーベナを定植しました。古い土を使っているのでちょっと心配。
病気にならないように活力剤をよくやっておけばいいかな。
(2) これも苗を抜いて、見切り苗で売っていたペチュニア八重の白2苗を定植。
思い切ってピンチしたから、貧弱な鉢だな〜
早く新葉が出てきてほしいな。ナム・・・
さてみなさん これが見事咲きましたら拍手喝采を!
(3) これはお気に入りの手かご型素焼き鉢。だけど実は・・・
手の部分が取れちゃってるのです〜(;v^)泣き笑い。
去年種まきから咲かせたバーベナに見切り苗(またまた)イソトマを定植。結構いい苗です。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]