サイクリング
2005/06/06 (月)

hare.gif 今日はお友達の家まで自転車でサイクリングしました。
20〜30分ほど行ったところにお家があります。
途中に大仙公園という広い公園があるので、その緑の中を走っていくと気持ちがよかったです。
池あり、花壇あり、木々あり。初夏の公園は気持ちがいいですね〜。
その公園でかつて「花のボランティア」というのに参加していました。
まだその活動はされていて、たくさん可愛い苗や花が咲き出していました。
そこでもいろいろ花の育て方を教えてもらったし、こんなに種蒔きの好きな人がいるんだ〜とうれしかったです。
あまり私の近所で種から育てようという人は少ないので、仲間がたくさんいることがわかってほっとしました。
忙しくなって最近は行っていませんが、また機会があったら参加したいと思っています。(今日はまじめだな〜)

友達にペチュニアとマリーゴルドバニラとフランネル草などの苗を(無理やり)差し上げる。
枯れてしまってもよいです。でももしうまく育ったらその喜びを分けてあげられるかな。

今日はまた買い物に行って、例の花屋で見切り苗と目が合ってしまいました。また増えていました!
しかもペチュニアの八重のフリフリ苗です。確かにダメ苗ですが、ピンチしたらまた咲きそう。
このまま捨てられると思ったら、また100円で2苗買っていました。白のフリフリだと思います。頑張ってもう一花咲かせてや〜
     −−−−−−♪ーーーーーー
今日の作業
ペチュニア、サルビア、花タバコをいくつかポットへ移植。
買ってきた処分苗のペチュニア2つを木製鉢へ定植。ついでにピンチしておきました。
土・・・鹿沼、腐葉土、ピートモス、バーミキュ、パーライト、苦土石灰、マグK 

HPの種蒔き記録を少し更新

i0 (1) ロベリア 満開!
(2)
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]