やはり・・・
2005/06/05 (日)

harenotikumori.gif 昨日のテニスでやはり筋肉痛が・・・
朝起きた時、か、身体がイタタタ・・・予想通りでした。_(_ _)_(ペシャゲ)

今日はネット友の友の人(ややこし)のイラストの個展を見に奈良へ行こうと思っていましたが
いろいろ用ができて行けませんでした。(Aさんご免〜!次はいつ来るの〜?)

夕方、ちょっとだけ作業しました。
木製の箱型フランターが等々崩れてきて土がこぼれてきていたので、植えてあるコニファーなどを引っこ抜いて(根がすごくてたいへん!ただでさえ筋肉痛なのに)空いた場所へ地植えしました。かなり根を切ったのでつかないかも・・ま、いいっか。半分枯れてる感じだし。

今日は花屋で苗を買ってしまいました。
だってね。見切り苗50円って書いてあって、ひどい苗ばかりだったんだけど、イソトマが1つだけいい苗だったんですよ。
それとトレニアのピンクが可愛い色で、伸びてきているけど
ピンチしたらたくさん咲きそうだったから、捨てられるのも可哀想だし連れて帰りました。
今花が少ないし、こんな時はいいんだわ。(何だか必死で弁解しているみたい)

i0 i1 i2 (1) トマトが色づいてきました。
このトマトは丈が小さいのにもう実が成っています。
わい化剤とかを使っているのかな?こういう品種かな?
ご存知の方教えてください。
あまりに実がたくさんついていて倒れてきてます。
実かきをした方がいいのかな?
これもご存知の方アドバイスお願いします。
(2) バイカウズキ たくさん咲いてきて綺麗です。
花が少ないから頑張って〜!
(3) バーベナが伸びてきたのでピンチしました。
下から3節目くらいの節の際をプチっと。
一応挿し芽するかもしれないのでバケツに挿しておきました。
ためらいもせずピンチできたので
私もやっと中級ガーデナーになってきたかな?
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]