今日はゆっくり骨やすめ
2005/06/02 (木)

ame.gif 朝から雨です。(昼過ぎと言ってたのに!)
花や木は喜んでいることでしょう。
私は朝からやっぱりしんどい。だるいです。
低気圧には弱くなりました。頭痛はしなくなったけれど。
倦怠感っての?は!もしや・・・(((*へ*)))(首を振ってるところ、打消し)更○期ナンタラ?最近は男の方も言うそうです。ようするに脳細胞も減って行き、身体の細胞も働かなくなってくるんだわきっと。
なるようになれ!ケセラセラ!(私のオハコ)

今朝ジュ-ベリーの実をほとんど採ってしまい、残りは鳥さんにあ〜げる!
でもまだ低木だから鳥さん気がつかないみたいね。フフ・・・
来年はそうはいかんかも。よし!対策を考えよう!

すご〜く肩が凝っているので、洗濯物を干す時大袈裟に手を振り回して干す。
干し終わったら横に苗たちが並んでいるのが目につく。
気が付くと苗を植え替えしていた。
ヒマワリやトレニアなど2つ以上芽が出ているものは、1つを残してそっと抜き
ダメもとで横の空いている所へ植えた。
自力で生きていけるものは頑張りなさい。あとは見守ってあげます。
ブラックトマト2苗をやっと定植。
結局野菜の土を買いに行かず、家にある土(赤玉、鹿沼、腐葉土、バーミキュ、ポートモス、パーライト、苦土石灰、マグk)をまるでお料理の調味料を混ぜているかのごとくスコップで混ぜ混ぜ。楽しいな〜。
深いプラ鉢があったのでそこへ2つ並べて植える。もちHB***入りの水を遣る。これでよし!

i0 i1 i2 (1) バイカウヅキ
清楚な真っ白な花。
一重が多いみたいだけれど、私のは一重の中心に小さな花びらがついています。
いい匂い〜!
(2) 今一番目を惹くデルフィニウム。
花が固まって咲く方よりこちらの方が私好み。
ふぁ〜って広がって、薄いブルーが涼しげです。
最近濃い目のブルーも咲き出し、濃淡がって綺麗!
みなさん「これ何の花?」って聞かれます。
デルフィニウムと答えると「へ〜こんなんもあるの」と言われます。
ちょっと倒れそうなので紐でくくっています。
たまさん ありがと〜!
(3) せっかくだからアップで
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]