早く目が覚めた!
2005/05/31 (火)

harenotikumori.gif なぜか5時に目が覚めて、それからうとうと・・・6時に起床!(だあれ?大して早くないと言ってるのは)
早起きのみなさんに今日は負けなかったかな?
外へ出たらとっても静か。いつもと違う空気。
こんな世界もあったんだという感じ。ちょっと大袈裟かな。
さて、みなさんのところを覗いて、もう日記をつけている人がいるか確かめてこよう!
      ------------♪---------------
行って来ました〜
パンパカパ〜ン!すでに日記をつけられていた第一位は もりもりさんでした〜パチパチ・・・(私の交友範囲ですが) 私負けました。
第2位はimotyanさん。私の日記をおすすめして下さった方です。こちらは私が勝ちました。(すみません)
アヤヤさんは今日の日記を前から書き込んでいるから失格〜!(笑)
第3位はkonsoleさんかな?(私もヒマね〜)
たぶん一日坊主だと思いますけれど。楽しかった!
さて銀行へGO!

早起きは三文の得(わかってはいるんだけど)
朝からジューンベリーの収穫をしました。た〜くさんとれたのでジャムが作れそうです。
ジャムにする前に朝食でパンと一緒に食べたらおいしかったです。
そして朝からコーヒーを豆から挽いてカフェオーレを飲んだザマス。
いつもは食バンにとろけるチーズのみでしたが今日はベーコンも乗せたザマス。
昨日お友達のお母さんが作っている玉葱を頂いたので、スライスしてかつお節をかけて醤油をかけて食べたザマス。(和洋折衷)
そして最後は新茶でいっぷくザマス。
何て優雅な朝でしょう。病み付きになって欲しいザマス。
----------------------☆--------------------------
第2話
今日は堺市役所に行きました。
ついでに高層館の21階展望ロビーに行きました。
高いところは気持ちがいいですね〜
ちょっと霞んでましたが(曇っているのかスモッグか)いい眺め。
でも大阪は緑が少ないですね〜。
もっと緑を増やさねばどんどん空気が悪くなって身体に悪いと思います。
堺は御陵が多いからその辺りは緑いっぱい。
仁徳天皇陵(社会で習ったでしょ)や我が家の近くに反正天皇陵があります。もこもこっと緑が茂っています。
あ、私の家が見えた!(大きいからと言いたいですが、丁度運動場の向こうでよく見える)花は見えないな〜やっぱり緑の木くらいでないとだめね。
そしていい景色を見ながら抹茶セット(びわの生菓子♪)を食べて、市役所探検して帰りました。(PC自由に見れる部屋があったけどいっぱいでした)
お金をかけてるだけあって(・・・我らの税金)綺麗でナウい雰囲気の市役所でした。なかなか面白かったです。
------------------------△-------------------------
春蒔き苗 更新。こちら

i0 i1 (1) 今日の収穫 ジューンベリー
前のと合わせたら結構採れました。
ちょこちょこつまんでいるのでジャムになる前になくなりそう。
(2) オダマキの双葉 さて、1年待てるかな?
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]