夜な夜な作業
2005/05/25 (水)

harenotikumori.gif フフフ・・・してやったり。
鳥より先にジューンベリーの実を食べたよ〜(たぶん)
すっぱかったらいけないから1つだけ食べました。
おいし〜いあま〜い!
味の分析をしようと思ったけれど、たった一つだったので・・・
でもかつて食べたことのある味。何かに似ている。
言葉では表現できない。何と似ているかなぁ。
もっと食べなきゃわからない。あとでもっと食べよう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は郵便局&図書館散歩をしました。
行く道々で飾ってある花を眺めながら、楽しく散歩。
もうペチュニア類がたくさん植わっています。
我が家はまだパンジービオラがわんさか。
何だかうちだけ浮いている感じがしてきました。

図書館へ行って本を帰して、T-mamaさん推薦の「秘密の花園」を借りてきました。
大人用のも出ているらしいけど、私はあまり本が好きでない方なので
レベルは子供用がいいと思ってそちらを借りてきました。
本を好きになるには自分が興味のあるものを読んだらいいと
子供には言っていますから。笑
それと「趣味の園芸」もあったので見てみたら、何と!ジューンべりーが載っているではありませんか!
即、本屋へ直行して6月号を買いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の作業
花がら摘み、種採取(ビオララベンダーシェード、アリッサム、VW)プランターの配置換え。
夜10時頃ほっと一息ついた時に急に園芸作業がしたくなって
灯りの下で移植作業をしました。(暑くもなく寒くもなくいい気候です)
よくやるよと自分でも思いますが、やらずにはおられない!
マリーゴールドバニラ12とバーベナ2、フランネル草1、を3号ポットへ。
土は赤玉土、バーミキュ、ピートモス、パーライト、MG−K

i0 i1 (1) やっとデルフィニウムが咲きました。
綺麗な薄いブルーです。
(2) ジュンべりー 鳥に食べられないうちにこっちが食べてやる〜!
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]