おもてなし〜
2005/05/11 (水)

hare.gif 今日はお友達を呼んで、我が家のお花見とお昼をご馳走しました。
私はもてなしが全然苦手でしたが、この前叔母のところで
簡単でおいしい料理をご馳走になったので、それを真似して作ってみました。
あとはちょこっとだけおかずを用意して出来上がり。
予告していなかったのでとても喜んでくれました。
心の中で「こ、この人お料理ができたんだ」と思っていたに”間違いない!”笑
デザートとコーヒーを飲んだあと、あまりにいいお天気だったので
私のお薦めコース「神社散歩」に誘いました。
私はいつも自分の気に入っていることを人にやらせたがる癖があります。
いつも1人で散歩するコースもみんなと散歩したらまた違った楽しさがありました。

とても充実した幸せな一日を過ごせました。有難う♪

i0 i1 i2 (1) 今日のお昼の一品
あなごときゅうりとジャコの散らし寿司。
焼き穴子を甘醤油で味付けし、きゅうりを塩もみし
ジャコと一緒に酢飯に混ぜて錦糸玉子と紅生姜を散らしました。
飾りにビオラワールドを添えて。
簡単でしょ。
(2) コーヒーの木
春になって新芽が伸びてきました。
いつ頃コーヒー豆が成って、コーヒーが飲めるでしょうね〜
(3) バーベナ 本葉が大きくなってしっかりしてきました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]