無題
2005/05/02 (月)

今日は朝から何かと家の用事で散歩もできずじまいでした。

園芸作業場所をちょっと整理しました。
あちこちにポットや鉢が散らばっていたし
そろそろ移植の用意をしておかなくちゃいけないのでポットも洗いました。

今日も種蒔きセルトレイを覗くと、イベリスとティモフィラが発芽していました。
ペチュニアはウジャウジャ出ています。
さあ、たいへんだ!

午後からは日本画の先生をしているまた従姉妹が花と十姉妹を見に来てくれました。
日本画の先生というと真面目そうな人と思うでしょ。
それが違うのよね〜(怒られそう)
太極拳にも凝っていて、癒しの音楽を自分で創作,漫画も大好き人間です。
なかなか不思議な子です。(一応私より年下)

i0 i1 i2 (1) 一番の盛りを過ぎようとしているビオラ。
こんもり綺麗に咲いてくれました。
ありがと〜!
さて今度は種をたくさんつけて下さいよ。
もう一頑張り たのんます。
(2) やっとここまで育ったロベリア
蕾もついてきました。
が、しかし思い切って剪定。
いつもここで躊躇してしまって間延びしてしまうのです。
もうガーデニング初級は上がらなくっちゃね!
(3) 円錐形のハンギング。これもお気に入りの1つ。
ビオレットニーべのはずですが、パンジーくらい大きい花。
一緒に植えてあるバーベナは去年からのを持ち越しました。
なかなか丈夫な花です。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]