今日も♪
2005/04/30 (土)

hare.gif 早起きではなかったけれど、9時頃からまたまた神社散歩しました。
いいお天気は今日までということなので、行かなきゃ損損。
昨日はお賽銭を10円しか持って行かなかったので、お稲荷さんとかの分が足らなかったから、今日はたくさん持って行きました〜
忘れていた神様の名前は末次大明神、白髪大明神、八幡大明神でした。それから楠木ではなくて楠木姫大明神でした。ご免なさ〜い。
今日は全部にお賽銭を入れて拝みました。すっきり。

帰って種蒔きの様子を見たら、やっほ〜!
ペチュニアと日々草とマリーゴールドが発芽していました。
ペチュニアはいろんな種類が一辺に発芽していてびっくり。
素早さ100ってとこかな。
神様達がご褒美を下さったのかな?

i0 i1 i2 (1) 待ちに待ったアナガリスが開花!
画像よりもっと綺麗な色で、こんな花は初めて会ったって感じです。
(2) 雑草かもしれないと思いながら育てていた苗。
これはアザミのようです。
やっぱり雑草なのかな?
だれがこれは雑草でこれは雑草でないと決めているのだろうか。
雑草なんて言葉 失礼だよね!
(3) 今年はブルーベリーの花がたくさん咲きました。
ただし、実が成るのはどれだけかな・・・
何か受粉の手伝いした方がいいのかな・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]