散歩、たっぷり園芸♪
2005/04/29 (金)

hare.gif 今朝も8時頃起きて(そう早くないけど)簡単な食事して、洗濯機回して、またまた方違神社へお散歩に行きました。
空を眺めたり、花を見て回ったり。
今日は神社の奥の方まで行きました。
神明神社、稲荷大神、楠木大神、(あと忘れました)いろいろあるんですね〜近くにいながらあまり知らなかった・・・
帰りはいつもと違うコースをとりました。
そうしたら!柴犬の子犬GET!!かわいい〜〜!(といっても飼われている犬)
塀の隙間から必死で相手してくれとせがむんですよ〜
散々なでなでしてバイバイ。
今は犬飼えないから丁度いいかな。
これから神社散歩の楽しみができました。
あるお家の垣根がミニバラ(とげがなくていっぱい房になって咲いている)にしてあってとても綺麗でした。
ああいう垣根もなかなかいいな〜。でもちゃんと毛虫がついていたけどね。(うえ〜)

朝から種蒔き♪
ペンタス(ホワイト)、マリーG(ホワイトバニラ)、日々草(メディタレニアンP)、トレニア(Sホワイト)ペチュニア(Dolcheフィレンチェ)
200穴セルトレイ 赤玉土 濡れ新聞被う

コンボルブス 一部ポットへ移植
ビスカリア、デルフィニウム、パンジーイチゴショート 定植
寄せ植え 植え替え
いろいろ剪定

i0 i1 i2 (1) ギリアにアゲハチョウがとまりに来ました。
綺麗なぼんぼりに魅せられたのでしょうね。
(2) ジューンベリー
実が大きくなってきました。
ブルーベリーとよく似ています。
鳥もそう思っているんだろうな。
(3) 玄関前のコンテナ。
ちょっとずつ模様替えしています。
矢車草は倒れそうだったので紐でくくって窮屈そう。
リナムも今にも倒れそうね〜
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]