どうしようかな・・・
2005/04/25 (月)

harenotikumori.gif 毎日水遣りがたいへんになってきました。
ハンギングと素焼き鉢はすぐに乾いてしまいます。
アブラムシがたくさんつき出したので、仕方なしにオルトランをまきました。
あの匂いはあまり好きじゃないんだけど。

パンジーやビオラがの〜びのびしてきたので、そろそろきりつめようかどうしようかと思案中。
今切ってもあまり2度咲きは望めないかな・・・
それだったら種をつけさせて採取用においておいておこうかな・・・
みなさんどうしていらっしゃるかな?
毎日誰かに切花をあげているのでまあ株はあまり弱らないと思うのだけれど
あまりに倒れて見苦しくなったら切っちゃおう!
バージニアストックだけバッサバサと切り詰めました。気持ちよかった!

夕方ちょっと時間があったので、バーベナとエーデルワイスをポット上げしました。
久しぶりの移植作業。楽しいな〜 ポットは8つ。

*ハンギングを更新

i0 i1 i2 (1) オレンジのチューリップ
こんな色植えたっけ?
でもきれい〜
(2) パンジー イチゴショート 開花。
白っぽいのと赤っぽいの。これからどんどん咲きそう。
遅蒔きもいいね〜
(3) オレンジ色のポピー
1年ぶりにこんにちは。
あっちこっちそのあたりに咲いています。
素朴で強いポピー。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]