雨だ〜(;;)
2005/04/12 (火)

ame.gif また従姉妹の日本画個展を見にいく。(行けそうだったら)
花と鳥をテーマにしているので楽しみ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本画個展 見に行ってきました〜
雨が降って鬱陶しかったけれど行ってよかった〜
とても心が和んで癒されました。
前回見た時より一段とまたすばらしい絵でした。(当たり前だよね)
きっとあれから何年かのうちにいろいろな経験をつんで、彼女も心も腕も成長したのでしょう。
花はもちろんすばらしかったけれど、心に残ったのはすずめさんでした。
正面を向いた顔がとても愛くるしくて、思わず抱きしめたくなるようなすずめちゃん。
めったに正面の顔は見られない(鳥の目は横についてる)から
たいへんだったそうです。彼女の想像も入って漫画チックでひょうきんで。
彼女の真面目なところとコミックなところを合わせもったって感じかな。
来年は犬年だから可愛いワンちゃんを探しているらしい。
何が好きか思ったら、私と同じ柴犬だって〜!
来年が楽しみだな〜

i0 i1 i2 (1) いたすけ古墳のおたぬきさん。
えさをもらって「もうないの〜?」「つまんないの〜!」
って言ってるのかな?
(画像クリックしてUPでどうぞ)
(2) これもいたすけ古墳のあひるさん。
去年は白が2羽だったけど、今年は1羽新顔かな?
黒い方が若そう。だって泳ぎがスイスイはやい。
白い方はエッサホイサと泳いでる。
この画像は黒いのがおっかけてるみたいだけど
さっきまでは白が追っかけてて取り残されてんの。笑
(3) 我が家の初開花 ジューンベリー。
その名の通り6月に実ができる。
もち食べられるらしい。でも食べ頃に鳥が食べてしまうらしい。
負けるもんか!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]