無題
2005/04/07 (木)

kumori.gif 今日の作業・・・花がら摘みと水遣り(液肥入り)のみ

今日の開花情報!
パンジーアプリコットシェード、宿根ビオラコルビネ
ムスカリの薄いブルー

桜がどんどん咲いてきましたね。
花見をしたいけれど、ゆっくり見に行く暇がないです。
車の中から花見するくらいです。
でもこの急な温かさのおかげで来週までもつかどうか。
日曜は絶対絶対どこかで花見するんだ!(近くの公園で手をうつか)

i0 i1 i2 (1) パンジー アプリコットシェード

とても可愛い色です。
苗はあまり大きくならずに花が咲きました。
おそ蒔きはこうなるのかな・・・
(2) 宿根ビオラ コルビネ

前に咲きましたが、これはポットのままの分。
ほとんど白だけれど、微妙に薄い紫が入ってます。
これから咲き進むにつれ色が入ってくるといいのですが。
(3) ムスカリ

うすーいブルーを今年買って植えていました。(忘れてた)
これもなかなか珍しくて可愛いです。(来年はもっと増やそう)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]