花がら摘み
2005/04/03 (日)

kumori.gif 今日は花がらが増えてきたのでたくさん摘みました。
これから忙しくなるな〜水遣りもだし。
これからの時期は花を愛でるというより、花がら探しばかりしてしまいます。
これも難儀なことです。

今日は作曲を専門にしている知り合いの作品展を聴きにいきました。
金子みすずという人の書いた詩に曲をつけたものが歌われましたが、中田喜直という人がすでに作曲しているものを知っているので、作曲する人によってこんなに印象が違うんですね〜
作曲を披露するコンサートは初めて行ったので新鮮でした。
結構花を歌った詩が多くて感銘を受けました。(ちょっとまじめな今日の私)

i0 i1 i2 (1) はい!矢車草のピンク。
かわいいのが咲きました。
バレリーナのチュチュみたいです。
(2) はい!桃色タンポポ。
矢車草とにていますね。
本当に桃色 正確にはピンクのタンポポです。
でもすごく茎がなが〜いのです。
(3) ネモフィラ ブルーベリーアイズ っていうのかな?
ブルーベリーは枯れたはずなんだけど、混ざってたのかな?
うれしい開花です。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]