春のうす曇
2005/04/02 (土)

kumori.gif これを花曇りというのでしょうが、今年はまだあまり桜が咲いていませんね。
でもチラホラ 咲き出したみたいですよ。

今日はヘリオフィラが咲いてました!
とてもブルーが鮮やかでです。
小さい蕾からいきなりぱっと咲くので驚きます。
ちょっと宝石のようです。
咲くまではヒョロヒョロでこんなの咲くのかなと思うのですが
咲いたら ハハ〜 m(_ _)m 恐れ入りました〜って感じ。
待った甲斐があったと思う瞬間ですね♪

ワスレナグサのピンクも咲きました!

i0 i1 i2 (1) ヘリオフィラ
去年の今はまだ知らなかった花です。
花のHPで知りました。
なんとも言えない美しく、可憐な花です。
今は1つでうが、これがどんどん咲き乱れると
またちがった印象になります。
その時にまたUPします。
是非画像をクリックしてアップで見て下さい。
(2) ワスレナグサ 2番手はピンク。
キュートな色です。
これもどんどん咲き乱れると小花が散ったように咲いて綺麗です。
アップで撮ろうと思ってピンボケになってしまいましたー
(3) 他にもいろいろ咲いたのですが、まずはチューリップのレディージェーン。
想像していた以上に美しいです。
すっきりした花びら。裏側に濃いピンクのストライプが入って
スマートさを出しています。
言葉ではうまく言えません。実物を見せてあげたいです〜

残りはまた明日・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]