早朝だよ♪
2005/03/26 (土)

harenotikumori.gif 今日は5時起き!
普通では絶対有り得ないですが、息子がバイト(大相撲の警備)で
早くいかねばならないから起こしてPCを覗いております。
いつもなら起こしたらすぐに寝るのですけど、今日は少し温かいし
夜が明けるのも少し早くなってきたので、たまにはこういう雰囲気でPCするのもいいかなと。
春はあけぼの・・・何だかいい感じ。昨日までの寒さと強い風が嘘のようにとても穏やかです。
早起きは三文の得って実感。でもあとでまた寝直します。笑

******************************************************
しっかり9時まで寝てしまいました〜
撮ってあったビデオを見る。↓
「趣味園」より ある説に寄るとスミレの名の由来 墨入れ→スミレ ? 
形が似ているからだそうです。へえ〜

今日の作業
ビオラ ブルースワール(蕾状態)1株を5号鉢に定植。
ちょっと贅沢植えしてみました。大きな株になるかと思って。

ビニールポットを水につけ、たわしで洗う。
洗いながら、こんなにたくさん苗を育てていたことに驚き!
半分洗って手が冷たくなってきたので辞め。まだ寒い。

エーデルワイスに本葉が出てくる。
バーベナの発芽が増えてきた。
黄色アリッサムはまだ1つ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大相撲見られた方はご存知でしょうが、今日はシラク大統領が見に来られるというので
息子はいつもより早くバイトに行きました。
それも何だか緊張して。何かあったら怖いものね〜
朝はまだシークレットだったので書かなかったのです〜
何とか無事終わったみたいでほっとしました。

i0 i1 i2 (1) ビオラ クリームイエローリップの種を採るため
とりあえず1つ採取用においておきました。
だいぶプクっとしてきました。
(2) パンジーオルキ系2番花ですが、1番花より綺麗にフリルが
ついて形もまん丸。HPの種蒔き記録でもUPしたので見て下さい。
このハンギングで一緒に咲いているレモンスワールも
いっぱい咲いてきたので園芸記録でUPしたのでそれもどうぞ。
(3) 黄色のポピー もう一息。
いつまでも寒いせいか、なかなか開かないです。
明日こそは!
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]