まだ寒い・・・
2005/03/18 (金)

harenotikumori.gif 今日は風が強いです。
冬ほどの寒さではないけれど、風が吹くとちょっと寒いです。
だから園芸作業なし。

今日は中掃除をしました。
よく考えたら、年末の大掃除が途中でした。笑
テレビと箪笥まわりを中心に科学雑巾と簡易掃除機を両手に
拭いては吸い拭いては吸い・・・気持ちいいものですね。
わかっちゃいるけど・・・

i0 i1 i2 (1) 我が家のクリスマスローズ
ピンクとうす緑が混ざっています。
品種はわかりません。
もう5年以上前に小さな苗で買いました。
キンモクセイの木の下に地植えしてあります。

最近種から出た芽は開花まであと2年はかかるかな。
(2) 千鳥草です。
タキイ研究農場へ行った時にもらった苗。
これを見るとあの時一人で滋賀まで行ったことを思いだします。
勢いで行ったな〜。ネットで路線を調べ、出発から到着まで綿密に計画して行きました。
その通りに行けたのでとっても楽しかったです。
ちょっとしたひとり旅。また行こ!
(3) ビオラ ビオレットニーべ 去年採取したものです。
ヒゲもなくてきれいなクリーム色。
去年のより少し花は大きめです。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]