やった〜春だ〜♪
2005/03/16 (水)

hare.gif ■10時 打ち合わせ

3/14のクイズのヒント その2
頭文字は
1−二 2−(ポ)デ 3−ビ 4−ワ 5−ポ(O) 6−へ
7−パ(イ) 8−イ 9−ロ 10−ポ(キ) 11−フェ 12−レ
13−ア 14−デ 15−ゲ 16−カ 17−キ 18−ダ

さあ だいぶわかってきましたね〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は絶対園芸しなくちゃ損損の日でした。
1時から3時ごろまでバッチリしましたよ〜

プラ長プランターへ
フェリシア 4株 もう蕾がプクプク!
キンギョソウ 4株 蕾はまだ 色を確かめて植えたかったけれど、もう待てましぇん。
丸素焼き鉢へ
ポピーの黄色 3株 これも蕾膨らむ

鉢底石が足りなくて狭い庭を振るいを片手にうろうろ・・・
振るって網の袋へ。網の袋ももう足りなくて仕方なく直に鉢へ。
土は古土を振るったものと赤玉土と培養土とパーライトと堆肥と緩効性肥料を混ぜる。(お料理している気分)
定植作業は楽しいな〜土を触るのって大好き。
昔から私は泥んこ遊びが好きだった。
いとこの家(広〜い庭がある)へ行くと必ず最後は泥んこ遊び。
団子を作るのが得意。泊まった日なんか次の日に固まっているのでままごとして、最後にバシャーンと叩きつぶすのが快感!
いい幼少時代でしたね〜(過去を振り返るようになると歳・・・)

息子が浜寺公園へ遊びに行って(もう大学生になるのに)
デジカメを持って行かれたので、画像をまだ貼れません。
壊して帰ったら・・・あの子は危ない・・・あり得る。

追記・・千鳥草、チューリップ(原種白)開花。
    ギリアに蕾、ムスカリ顔を覗かせる。

i0 i1 (1) フェリシアを定植。
百均のプランターに4株。
蕾がたくさんついていて、膨らんできました。
(2) ミニブルーガーデンの鉢から
レモン色のビオラが咲きました〜(;;)
うれしいやら残念やらです。
薄いレモン色で新顔。可愛いのだけれど
ブルー系でまとめようと思っていたのでね〜
アリッサムの白とレモン色のビオラ。
あ〜あ、いつブルーが咲く・・・
(3)
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]