ワスレナグサ 元気
2005/03/10 (木)

harenotikumori.gif ■午前仕事 卒業式総練習

ワスレナグサ、花壇の管理


ワスレナグサはお日様をいっぱい浴びてとても元気です。
中の方を覗いたら蕾もつき始めていました。ほっ。
今日もHB○○○を与えておきました。(高いんだぞ〜)

渡す時に花が咲いていなくても、ちゃんと面倒みていたら
小学校へ入学する頃にはきっと咲くでしょう。
その方が楽しみがあっていいし、喜びもひとしお。
種まきから開花までの本来の楽しみを少しだけ味わってもらおう!
花壇も雑草を少し抜いて、空いている所にキンギョソウとビオラを植え足しました。
花壇の様子は花壇のページをUPします。

i0 i1 i2 (1) ビオラワールド  真ん中の苗が咲きました。
苗も小さいし花も小さめ。
色は濃い紫色です。
他へ移すほうがいいかなと考えています。
(2) クロッカス がいつの間にか咲いていました。
昨日までヒゲだけだと思っていたのに。
紫の濃淡があって綺麗です。
(3) この鉢はナチュレホワイトのブルー入りとばかり思っていましたが
よく調べてみると、何と宿根ビオラ コルビネではないかと。
それにしては紫の斑模様があまりないです。
でも何となく上品な感じ。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]