やっと定植♪
2005/03/02 (水)

harenotikumori.gif ワスレナグサ用鉢を取りに行って、定植する。
餞別用寄せ植えを作る。

明後日の仕事の準備をする。まだ

i0 i1 i2 (1) ワスレナグサの定植。
鉢を17個もらいに行って早速植え付けました。
鉢底にネット(オクラなど入ってた)を敷いて
培養土を振るいにかけてごろごろした土を少し入れ
肥料(マグK)を混ぜた土に植え付けました。
結構根が張っていて少しだけ崩して植えました。
活力剤(HB***)を与えて仕上がり。
よーく見たら蕾がついている苗がありました!
12日までに全部の苗に蕾がついてくれたらいいのですが。
(2) 仕事でご一緒していた方が辞められるので
何か記念にと思い、私の手作りはこれしかないので
寄せ植えを差し上げることにしました。
本当は素焼き鉢がお洒落なんですが、持ち帰りが
たいへんだから、素焼きっぽいプラ鉢にしました。
ワスレナグサ(ブルー)ビオラ(ももの、レモンスワール)
パンジー(オルキ系だけど紫みたい)を植えました。
(3) 今日はたくさん写真を撮ったので後一枚どれにしようかと
迷いましたが、やはりビオラワールドでしょう。
すごい個性的なのが生まれました!
黄色に紫の縁取りという存在感のある(タイガースみたい?)
のが咲きました。木製ハンギングに植えてあります。
格上げでトレリスの目につく所に掛けました。
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]