これからの作業予定
2005/02/27 (日)

・ワスレナグサ他の痛んだ葉を取る。
・ポットで開花している苗から定植。(ビオラ)
・オレンジポピーを間引き、ポットへ移植。
・鉢底石を庭の土から振るって集める。
・残りのポット苗を整理。(何がいくつ残っているのか)
・作業場所を整理。(種蒔きに備えて)
・バジルを定植。

一丁上がり!
ワスレナグサの痛んだ葉を取りました。
寒いので室内に新聞広告を敷いて楽チン作業。
結構葉が痛んでいました。管理がずさんで反省。
薄い液肥を遣っておきました。

残っている定植待ちのポットの数をチェックしました。
まだまだたくさんあります。
小さい苗もあるので、それはいい花が咲くかどうかわかりません。
チェックしていたら、フェリシアとポピー黄色に蕾がついていました♪

HP ちょっとだけETCのページを整理しました。
荒山公園、お気に入り花屋「花ロベリア」、手作りビーズ(はずかしながら自作)

i0 i1 i2 (1) 整理したワスレナグサ 17ポット
(2) ナチュレ パステルカラーのはずですが
濃い色が出ました。もう少し柔らかい色が出て欲しかったのに。

(3) ビオラ ブルースワール。ブルーが出ていません。
これから出てくるかな・・・
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]