種種種・・・
2005/02/12 (土)

hare.gif ■春蒔き種の整理
今日はまたまた種がどっさり届きました。
といってもネット仲間で種袋を回すので
欲しいものだけもらって、自分のいらないものを
また入れて次の人に送るのです。

でもいろいろ見てるとどれも蒔きたくなってしまう〜
厳選なる選択の結果、それでも5種類くらいもらってしまいました。あ〜らま!

ついでに種を蒔く月別に袋にまとめてみました。
4月がやっぱりいっぱい。蒔き時ですものね。
ちょっとたいへんだから3月にまわしたり5月にまわしたり
ずらしながら蒔いたりしてみなくては。

そんなに蒔いて大丈夫〜?って声がまた聞こえてきそうです。
やってみるっきゃない!

今日は蕾ばかりです。

i0 i1 i2 (1) ハンギングのパンジーオルキ系(自家採取)
花びらがおおきいせいか、フリルがつくせいかモコモコしています。

(2) ナチュレ ピンク(自家採取)のはずですがクリームっぽい白ですね〜あれま。

(3) 矢車草の蕾がだんだん大きくなってきましたよ〜ワクワク

 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]