得に変化なし
2005/02/05 (土)

今日は寒いような、そうでもないような・・・
身体が寒さに慣れてしまったせいでしょうか。

苗のチェックをしたら、だいぶ水切れしていました。
暖かいうちに水遣りをして、痛んだ葉を取ったりしました。
水遣りの時間が短いのでいつもうっかりして遣り逃してしまいます。
晴れていたら大体12時頃から3時頃までに遣っておきます。
今日は球根の寄せ植えのページを整理しました。
秋蒔きも少し。ヘリオフィラに蕾がついています。
去年は早春に蒔いたので夏の暑さに負けたのか
少ししか咲かなかったけれど、今回はたくさん咲いてくれるかな。

画像左ーバージニアストックが可愛いので何度も写真を撮ってしまいます。
毎日少しずつ咲いてきます。

中ーフィオリーナレモンイエローが咲きそうです。

右ーハンギングのたぶんナチュレ ホワイト。
あともう少し。

i0 i1 i2
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]