う〜ん いいお天気♪
2005/02/04 (金)

hare.gif 今日は立春

立春にふさわしい、いいお天気で日差しも春めいていました。
朝はまだ冷え込むけれど、昨日までに比べると雲泥の差です。

今日は花壇を見てきましたが、まだ開花はしていませんが
ビオラやパンジーがもう一息で咲きそうです。
先日の雪でどうなっているか心配でしたが、何とか枯れずに
頑張っています。
来週は開花していると思うので楽しみです。(あ、来週の金曜は祝日でした)

画像左ーパンジーオルキブルー系だと思います。もう少し。

中ーグレコマと植えてあるハンギングのビオラですが
ビオレットニーベだと思っていたらオーキッドビーコンのようです。
久しぶりって感じです。

右ーもものベビーと植えてあるチューリップのヨハンシュトラウスがたくさん出てきました。
名前が素敵でつい買ったのですが、色は柔らかいオレンジだったと思います。

i0 i1 i2
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]