冬ごもり
2005/02/02 (水)

harenotikumori.gif お仕事されている方には申し訳ないですが
今日は家にこもっていました。
寒くて寒くて・・・必要最小限の家事をして(衣食住)
あとはPCの前でソファーに座り、たまにテレビを見、
うたた寝し、お腹すいたら何か食べ・・・
まるでゴン太のお気楽な一日でした。
こんな日はさすがに後ろめたい気がします。
なにかもったいない一日を過ごしたような。
人の一生は短いものなのに・・・
でも寒すぎます。ま。こんな一日もあってよいか。

昨日雪が積もっていた花たちはどうかというと
ビオラなどはやはり花がくにゃ〜しわしわ〜
思い切って取ってしまいました。
葉はなんとか元気みたいですが、まだ寒いので
枯れてしまわないでしょうか・・・

画像左ービオラWの苗です。3つ植えてあって
一つはもうすぐ咲きそうだったのに、蕾がない!
どこへ行った?茎だけが残っている・・・食べられたか・・・

中ーハンギングに植えたパンジーオルキ系かな?
白っぽい蕾です。

右ー我が家の住鳥の十姉妹の兄弟(?)オスです。
メスがいないのでお互いにさえずりあって、むなしい・・・

i0 i1 i2
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]