今日はなし・・・
2005/01/30 (日)

harenotikumori.gif 少し寒くなってきました。
昨日までにしっかり植え込みや液肥、活力材をやって
おいたので、今日は何もしていません。苗のチェックも
していないので開花状況もわからないけれど、昨日の時点では
まだなさそうです。

今日は午後から1時間ちょっとかけて大阪の池田という所へ
演奏を聴きに行ってきました。
高校生の合唱や管弦楽、吹奏楽などの演奏会でした。
若いってすごいパワーだなと改めて感じますね。
未熟さはあっても一生懸命な姿がすばらしいです。
私も頑張らなくっちゃ〜!

今日の画像は昨日撮っておいたもので、今よく咲いているものです。
左ービオラ レモンイエローリップ 
とっても柔らかな黄色でほんわかして可愛いです。
絶対種を採って来年はじゃんじゃん蒔こうと思ってます。

中ービオラ ラベンダーシェード
懐かしい京都のタ○イ販売店で買った苗です。
よく咲いてきました。これも来年たくさん蒔こう!

右ービオラ すみれ色
お友達から頂いた種の孫です。去年よりもいい株に育ちました。
本当に「これぞすみれ色」って感じで綺麗です。(画像アップで見てね)
まだ苗があるのでそのお友達にお返しできるかな。

追記ー息子がお受験に突入〜!フレーフレー息子よ!

i0 i1 i2
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]