今日はポカポカ
2005/01/28 (金)

hare.gif う〜うれしい。こんな日はお外で園芸!
午前中はお仕事
でしたが、そこの花壇に定植の
絶好のチャンスでした。
コートを着ないでもポカポカ。
スコップとジョウロとマグァン*Kと苗を持って花壇へGO!
今日はキンギョソウとニゲラとフェリシアとゲラニウムと
ビオラ各種を植えてきました。

以前に植えたビオラがもう咲いていると思っていましたが
まだ蕾状態。
でも色は見えてきました。ブルーと紫のようです。
来週は開花しているでしょう。
それとバージニアストックと矢車草にも蕾がついていました。

今年の花壇は色とりどり、ワイルドガーデンといったところでしょうか。
花壇のページを更新したのでご覧ください。

右ーじゃじゃ〜ん!ビオラワールドの子孫が開花しました。
開いてみると中は少しクリーム色で、花びらの淵と裏が紫です。
まだ生まれたばかりなので無理やり花びらを持ち上げて写しています。
2〜3日して綺麗になったらまたUPします。

中ーじゃじゃ〜ん!ビオレットニーベの子がしっかり開きました。
先日紹介しましたが、とても綺麗に開きました。花径大きいです。
親とちがってお髭がついてます。

右ーバージニアストックが咲き出しました。
できるだけアップに撮ろうとしたらぼけてしまいましたね。
ピンク色のようです。
他のBストックの苗を見てみたら、蕾がちゃんとついていました。
いよいよ蕾ラッシュで〜す!

i0 i1 i2
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]