今日は新着盛りだくさん!
2005/01/26 (水)

harenotikumori.gif 今日もどんよりしていて寒々した一日でした。
用事がキャンセルになったので、ほとんど家に
こもってました。う〜さぶい!
でもこれじゃあブ○になると思い、買い物がてらぐるっと
遠回りして歩いてきました。
お花屋さんの前、洋菓子屋さんの前、和菓子屋さんの前・・・和菓子屋さんの前で足が止まる。
これならカロリーは低い、豆は身体にいい、などと言い訳を
しなくていいのだけど、この和菓子はおいしいのです。
栗蒸し羊羹とチョコまんを買いました!
これでせっかくの散歩はチャラになってしまったかな。笑

あちこちで水仙が咲いていました。黄色い梅のようにいい香りがする花木
何だったっけ・・物忘れがだんだんと・・・
春が少しずつ近づいてきていますね。

今日はいろいろ発見。蕾と開花。
桃色タンポポとバージニアストックの蕾を発見しました。
うれしいな〜初蒔きの花はとても楽しみ。
種まき記録でUPしてます。

画像左ー2階のFバルコニーに植えていたビオラ。
多分ライトブルーだと思いますが、シェードが入って
微妙な色あい。ワンダフル!こんな目につかない所へ
植えてもったいないことをしたかな。

中ービオラ ビオレットニーベ(自家採取)。
去年購入した種でクリーム色のはずが紫入りが
たくさん出たのですが、これはクリーム一色。
でもちょっと花径が大きめでナチュレっぽい。

右ーこれもFバルコニーで開花したこぼれ種のペチュニア。
薄いピンクというかパープルというか。
ちょっと花の形がまるまっています。寒いのかな。

i0 i1 i2
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]