今日はちょっと寄せ植え
2005/01/25 (火)

kumori.gif 今日はどんよりした天気でしたが、午前中は風もなく
気温もそう低くなかったのでせっせと定植しました。

木製の鉢でコニファーと宿根ものが植わっている所へ
ビオラやワスレナグサなどを植えました。
F.DiarryにUPしましたのでご覧ください。

UPして確かめたら画像が出ていませんでした。(ご覧になった方あるかな?)
ホームページBで作っているのですが、たまにhtmが最後につかないことがあります。
PCのせいかな?H.Bのせいかな?
で、主人に聞いたらURLの語尾に名前変更でhtmをつければいいと言ったのでつけると
何とeのマークに変り、写真がUPでしました。
さすが!っとちょっとだけ褒めてあげました。

今日はだいぶ開花したビオラ達を紹介。
左ーVWのブルー。まだぱっと開いてくれません。
ちょっと強引に首を持ち上げてお顔を拝見。
画像をクリックして見てください。淵に少しブルーがついて
なかなか魅力的なのが咲きそうです。ワクワク

中ーHIJブルーが3株植わっている鉢の3つ目の苗が開花。
ほとんど白で少しだけ上2枚がブルー。

右ー長プランターに4つ植えたビオラライトブルー。
これも中心が濃い青が出ています。

あとナチュレの白もまた開いてきました。
明日紹介できるかな。
それにしてもパンジー族は遅いな〜

追記・・音の部屋に「ドレミの歌」を追加。
    種蒔き記録にバジル種蒔きを追加。

i0 i1 i2
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]