あらしふく〜
2005/01/16 (日)

今日は風がすごく強かったです。
その割には気温は低くなかったのでまだましでした。

親ばか自慢ですが、息子が百人一首の大会に出場できることになりました。
明後日本番です。昨日息子と勝負したら見事に
負けてしまいました。くやしい〜!
若い者は覚えが早くていいね〜

今日は苗のチェックをしましたが、小さかった苗が結構育っているので
久々に秋蒔き苗の更新をたくさんしました。
レゴウシア、ポピー黄色、ニゲラ、矢車草、ダイアンサス
キンギョソウ、フェリシアなど。

画像
左ーもものベビーがまた咲きました。これも濃い桃色で
どちらかといえばえんじ色。花の大きさも小ぶりです。

中ー自家採取のビオラオレンジ。のつもりで植えましたが
花が大きいようでパンジーみたいです。また混ざったかな?
咲いてのお楽しみです。

右ーまだ頑張って咲いているダイアンサスです。
たくさんは咲かないけれど寒さに負けず咲いてくれてます。

i0 i1 i2
 
つれづれ日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]