楽しい秋
2008/10/06 (月)

今日は雨、ゆっくり休んでのんびりしますかな・・・・・・こんな時は事務処理でも少々してと。昨日、松茸採りに1時間半位い歩いてきたが・・・・・・松茸は採れず・・・仕方なく自然薯のムカゴと山栗をいっぱい採って来たが・・・・・・ムカゴ飯とつまみ用のバター炒めに・・・・・・美味かった。収穫の秋は良い、おけさ柿・リンゴ・キウイも豊作、松茸と自然薯採り、そして椎茸にナメコの収穫、タコ獲りも・・・・・・収穫したさつま芋でコシヒカリ米粉の芋レーズンパンを作って・・・・・なんと忙しいもんだ。しかしやっと試験飛行にこぎ着けたんだなあ・・・・・・佐渡空港は現状でもあと100メートル以上は滑走路延長が出来るんだから、ATR−72で早めに空路開設を進めてほしいもんだ、何十年も口先ばかりで佐渡市に合併後も何にも前進なしでは・・・・・・技術向上に合わせた補助事業の変更で節税にも繋がるのに・・・・・・・この時期は新米コシヒカリとおけさ柿を兄弟・親戚に送るのに忙しくて・・・・・・宅配業者はカキイレドキ。http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]