タコは美味い
2008/09/09 (火)

今日は秋晴れのいい天気、一日有意義に行って見ますかな・・・・・・・おけさ柿支柱用の竹きりをして柿の摘果・枝上げ、そして田んぼの排水確認と池のサギ対策での防鳥糸張り・・・・・・・・・今年からサギではなくトキ放鳥で飛来すれば糸を取ったりして・・・・・・・・そして3日前から仕掛けたタコ網確認、今年はタコの豊漁で毎日獲れて・・・・・・・うれしいもんだ。それとコシヒカリ米粉で作るイカスミ・金ゴマパンを作ってとか・・・・・・中々忙しいもんだ。昨夜は近所から十数杯のイカとブドウをいっぱいもらって・・・・・・・美味かった。夜は床屋にでもいってきますかな・・・・・・ホホホホ。しかし今の相撲界や与党と官僚政治は徳川末期の大河ドラマを見ているようで・・・・・・・・・大胆な改革をする人間でないと・・・・・・与党大敗は決まっていたのが総裁選挙で大分裂までしてしまっては・・・・・・・政界再編はいっきにか。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]