寒いけどX・・・・
2007/11/20 (火)

今年初めての降雪、積もりはしないが寒いもんだ・・・・・こんな日は「おでん」に限ると、大根・にんじん・里芋、それと椎茸になめこを収獲して、たまご・コンニャク、つみれを入れて温かなべといきますか。毎日の干柿作りもあと1週間程度で終了するし、また、温泉旅行にでも行ってきますかな・・・・・ヘヘヘヘヘ。しかし今年のおけさ柿は不作だったが、リンゴとみかんは豊作だったし、このあとユズとレモン・キンカンを収獲すれば今年の果実の収獲は終了か。それと暇を見付けて、来年植菌するきのこ用のホダ木も切り倒さないとなあ・・・・・・・中々忙しいもんだ・・・・・・ハハハハハ。一昨日もらった大イカはどうやって食べれば旨いんだ・・・・・・肉厚で3〜4cmの厚さには驚いたが食べ方が判らない。原油も今週中に1バレル100ドルを突破しそうだし・・・・・・・寒いのに。しかし、寒くなると24時間の温泉風呂が一番だなあ、体の芯まで温まって・・・・・・極楽、極楽と。これからの時期、風が強くなると船は欠航、ヤッパリ潜水艦航路が最高ですなあ・・・・・・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]